「人材育成イノベーションフォーラム」に登壇いたしました。

「人材育成イノベーションフォーラム」に登壇いたしました。


2018年2月15日に開催された、女性活躍推進のイベントに弊社COOの加藤が登壇いたしました!

今回のイベントは、東京大学中原淳准教授とトーマツ イノベーション株式会社様による共同研究プロジェクト
「第3回人材育成イノベーションフォーラム~女性の働くを科学する 実践編~」ということで、
ホームステージング・ジャパンは、実際に女性活躍推進に取り組んでいる企業として登壇させて頂きました。
様々な企業から集まった約1,000人の前で、これまでの取組みをお話ししております。

第3回人材育成イノベーションフォーラム
第3回人材育成イノベーションフォーラム

ホームステージング・ジャパンの社員数は、2017年の始め20名弱だったところから、
2018年2月現在では50名以上と、1年で2倍以上に増えています。
そのうちの6割が女性で、最近は子供のいる働くママも増えてきました。
「どうしたら女性が長く働ける環境を作れるか?」とさまざまな取り組みをおこなってきましたが、
常に変化し続ける環境の中でホームステージング・ジャパンが大切にしているのは
「コミュニケーション」と「誰もが違って当たり前」を受け入れることです。

一緒に働く人たちの声に耳を傾けることを忘れずに、
女性が活躍できる環境=全員が活躍できる環境を目指して、今後も社員全員で取り組んでまいります!