私どもは、ホームステージングのプロです。

ブログを更新しようと思いながらも、中々更新出来ずにすいません。
今日は、私どものスタッフは全員ホームステージャーです。
ですが、その中に、各専門家を揃えております。
この専門スタッフについて少し書きたいと思います。

 

ホームステージャー

 

家具の搬入設置、搬出撤去作業のプロフェッショナル

海外でのホームステージングと日本でのホームステージング。一番大きな違いは、部屋の大きさ、ドアの大きさです。
家具の搬入に関して最も重要だと考えております。日本では、ドアが小さいので搬入搬出作業が物件を傷つけるリスクが高く、搬入搬出のプロフェッショナルが必要だと考えております。
次回各スタッフはご紹介しようと思いますが、設置業務に携わって来たリーダーを中心に、入り口からお部屋の中まですべて養生をし作業をいたします。また、売主様にご安心頂けますよう、作業開始前には、マンション管理室、近隣の皆様へのご挨拶、配慮なども行い、必要であれば誘導業務なども行います。

 

家具選び・仕入れのプロフェッショナル

海外では、ホームステージング用のレンタル家具がありますが、日本では、レンタル家具自体、あまりありませんし、費用も割高になってしまいます。
私どもは、ホームステージングに使用する家具はすべて自社の家具です。
もう、ソファーの数だけでも300点以上はあります。その中から、サイズ色などを現地調査を行ったホームステージャーと打合せしながら、設置する家具を選びます。私どもお打ち合わせから一週間で設置まで行います。また、家具は移動の際ダメージを受けやすく、補修業務なども行います。

 

物件を魅力を引き出す写真のプロフェッショナル

建築専門のプロのカメラマンを社員に迎え、ホームステージング後の写真のクオリティも上がりました。また、ベーシック、スタンダードプランでも写真撮影サービスを受けられるようになりました。また次回ご紹介しますが、クオリティの高さに皆さん驚かれます。

まだ、次回以降、各スタッフも紹介していこうかなと思っております。

ブログ更新できるように頑張ります!