株式会社ホームステージング・ジャパン インテリアで不動産を早く高く売却 | ホームステージングは片づけではありません…
【平均42日で売却】中古物件もモデルルームのようにインテリアで演出
ホームステージング, ホームステージャー,不動産,中古,物件,売却,高く売る,早く売る,モデルルーム,インテリア,コーディネート, ステージングサービス,home staging,home stager,
22262
single,single-post,postid-22262,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,select-theme-ver-1.5,wpb-js-composer js-comp-ver-4.3.4,vc_responsive
 

ホームステージングは片づけではありません…

ホームステージングに関して多くのお問い合せを頂きありがとうございます。

そんな中、いくつか質問を受けていますので、その内容を少しずつご紹介していきたいと思います。

ホームステージングは部屋をキレイに片づけてるサービスなのか?

というお話を受けました。

私たちの行っているサービスは「購入希望者に合った暮らしのイメージを作る」ことです。

単純に片づけをするのであれば、物を運び出したり、収納したりすれば良いのかもしれません。

もちろん、それでも売却成功の効果はあります。

ただ、大きく違うのは、前回も書きましたが「ターゲットを意識してReデザイン(再度レイアウト)する」ことです。

物をすべて出してしまうと、空室の売却と同じになってしまいます。

空室の物件は、何もないため、見に来た方が生活をイメージすることが難しく、

冷たいイメージを与えてしまいます。

 

また、説明が難しいのですが、インテリアで演出するホームステージングは

暮らしの100%のイメージでもありません。

 

お客様に自分の暮らしをイメージするスペースを残します。

自分の家具だったら、この二人かけのソファーより少し大きいから、このくらいの長さでこのスペースかな…

とか、

ここには、テレビボードを置きたいな…

とか、

このダイニングテーブル、すごくいいから、今のは処分してこんな感じにしようかな

とか、

自分がもしこの家に住んだらどんな暮らし方をするのかな…

と考えられる、イメージできるコーディネートをします。

 

そのため、もしコーディネートが行き過ぎたものであったり、完璧すぎると、

この部屋はちょっと趣味じゃないかも…

と思わせてしまったりします。

 

この辺りのさじ加減が中々難しいのです。

インテリアコーディネーターはオーナー様の趣味で家具を揃えますが

私たちは、一切趣味は無視してニュートラルなイメージを心がけています。

 

言葉では難しいのですね。実際に見た方が良いかもしれないですね。

ほとんどの事例はサイトには載せていませんので

ご興味のある方は、事例閲覧希望の旨お問い合せください。