株式会社ホームステージング・ジャパン インテリアで不動産を早く高く売却 | 売却成功のために~買い手をイメージしよう~
【平均42日で売却】中古物件もモデルルームのようにインテリアで演出
ホームステージング, ホームステージャー,不動産,中古,物件,売却,高く売る,早く売る,モデルルーム,インテリア,コーディネート, ステージングサービス,home staging,home stager,
22255
single,single-post,postid-22255,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,select-theme-ver-1.5,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive
 

売却成功のために~買い手をイメージしよう~

今日は、不動産売却成功のために、まず最初に考えてもらいたいことを書きます。

とてもシンプルなことですが、一番大事な事です。

まず、今売却したい物件を購入した理由を考えましょう

その時の気持ちを思い出してください。

・エリアが好きだった、立地が良かった

・通勤に便利だった

・家の雰囲気が好きだった

・予算にあっていて、広さも良かった

・奥さんが気に入っていたから

などなど、それぞれ色々な理由がありますよね。

そして、その時の家族構成を思い出してください。

 

その次に、なぜ、売却をするのかを並べて考えます。

多くの理由が家族が増えた、減った、

部屋の広さ、転勤などでしょうか。

 

その二つを比べてみたときに今と購入時の生活には「差」があることがわかります。

 

例えば…

結婚した時に購入したマンション、二人での生活…

夫婦二人

3年後、子供が生まれ、また、二人目が産まれ、4人家族になり、部屋も手狭に。

子供

そろそろ引越したいな、買い替えしたいな…

そうした時に売却をすると

購入した時=このマンションを購入したい人→夫婦二人だけ

実際の生活→夫婦+子供二人

と違いがでます。

 

現状のまま、夫婦+子供二人の生活感を出したまま

売却をすると、どうなるでしょうか…

夫婦二人だけの生活の時はどんな生活をしていましたか?

子供がいるイメージでマンションを買いましたか??

 

そう、ホームステージングはこの「差」を買った時の状態に近づける役割をします。

この物件のターゲットに合わせてインテリアを変えていきます。

 

具体的にどうするかは、次回…